坊ちゃんかぼちゃのスタッフドパンプキン

坊ちゃんかぼちゃのスタッフドパンプキン
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

器も丸ごと食べられる、パーティにぴったりなかぼちゃのレシピです!

★材料

(5人以上分)

  • 坊ちゃんかぼちゃ

    2個

  • 鶏ひき肉

    400g

  • 1個

  • 片栗粉

    大さじ2

  • 小さじ1/2

  • 顆粒コンソメ

    小さじ1

  • しょうが

    ひとかけ

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    かぼちゃは上部を切り、中の種とわたを取り除く。

  2. 2.

    ボウルに鶏ひき肉、塩を入れてこねる。粘りが出てきたら、卵、片栗粉、しょうがのすりおろしを加えよくこね、1の中にこんもりと詰める。

  3. 3.

    中火から強火の蒸し器で20分~30分蒸す。

  4. 4.

    1つのカボチャを4等分にカットする。

★ワンポイントアドバイス

中に詰めるフィリングにお野菜をたっぷり入れてヘルシーに仕上げても良いですね!

のんのんさん

のんのんさん

簡単!おしゃれ!可愛い!おうちCafeレシピを日々研究中 おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・ 誰かのために、ごはんやおやつを作る そんな平凡な毎日が幸せ♪ 著書 『ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり』 『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』