手作りがんもフードプロセッサー・白はんぺんで簡単!! レシピあり

手作りがんもフードプロセッサー・白はんぺんで簡単!!
  1. 46
    おいしそう!

今日はちょっと手抜きかな?フードプロセッ サーでいつもの手作りがんもを作りました。 ボールを使わずそして山芋の代りに白はん ぺんをつなぎに使ってみました。 山芋よりまとまりが良くとても簡単でした まさしく目から鱗状態でした・・ たまたま山芋を切らしていただけなのです が・・・次からは白はんぺん利用が定番に なりそうです・・ 白はんぺんと木綿豆腐で手作りがんも 材料「4人......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。