リクエストでお魚の味噌煮です~山椒を利かせて新鮮ハマチで作りました レシピあり

リクエストでお魚の味噌煮です~山椒を利かせて新鮮ハマチで作りました
  1. 43
    おいしそう!

おはようございます まだ神奈川なのですが出かけて来る前にレッスンしたレシピの中から・・・ 生徒さんから又煮魚のレッスンをリクエストされました なかなか煮魚に適した新鮮なお魚が無い・・・お刺身用の丸ごとハマチが有りました 鮮度が良かったので、こちらで煮魚レッスンです ハマチはお醤油味よりも、味噌味の方が美味しいので白味噌に合わせ、庭の山椒の葉 をたっぷり入れて煮ました   ハマ......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。