新米で新生姜とツナの炊き込みご飯~和歌山からの嬉しいお届け物は大粒栗やスダチなど!! レシピあり

新米で新生姜とツナの炊き込みご飯~和歌山からの嬉しいお届け物は大粒栗やスダチなど!!
  1. 10
    おいしそう!

おはようございます 先日新生姜で作り置きの佃煮をたくさん作ったばかりなんですが、和歌山の親戚 から新生姜、大粒栗、すだちが届きました まだ先日の栗がそのまま冷凍庫に有るのですが、4キロも・・今日から栗仕事に 突入しなければ、新生姜も再度佃煮作りです その前に新米で炊き込みご飯にしました 新生姜とツナの炊き込みご飯 材料 (2合分)浸水時間・炊飯時間は含まれません......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。