ようやく栗仕事に取り掛かり~栗の渋皮煮、3キロ出来上がりました!! レシピあり

ようやく栗仕事に取り掛かり~栗の渋皮煮、3キロ出来上がりました!!
  1. 41
    おいしそう!

おはようございます ようやく栗の渋皮煮作りに取りかかりました とりあえず8キロを冷凍保存してあったので、そのうちの3キロだけを解凍して 渋皮煮にしました まだ冷凍庫には5キロ、10月に入ると大粒が5キロ届く事になっています まだまだ栗仕事完了までは時間がかかりそうです 今年は例年と違い一度冷凍してからの栗仕事、以外と楽にできました 第一弾の渋皮煮の半量はお世話になっているご近所......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。