チャサインチナッツ入り かぼちゃのバルサミコ マリネ

チャサインチナッツ入り かぼちゃのバルサミコ マリネ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ワインのお供によくあう、かぼちゃのバルサミコマリネにチャサインチナッツの香ばしさをプラス!!
夏カボチャもおいしくチャサインチナッツのオメガ3で抗酸化作用もバッチリ!!!
オーガニックのもので作ると更に幸せ度UP
7時間で取れる【オーガニック野菜ソムリエ】については
http://www.organicsommelier.org/


★材料

(3人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • バルサミコ

    大さじ2

  • はちみつ

    大さじ1

  • チャサインチナッツ

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    チャサインチナッツは、ビニール袋に入れて細かくつぶしておく

  2. 2.

    バルサミコとはちみつを合わせてマリネ液を作って 1、を合わせておく

  3. 3.

    かぼちゃを7-8ミリの厚さに切ってオリーブオイルで揚げ焼き 
    温かいうちにマリネ液につけなじませる。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃの甘味を引き出したバルサミコ酢に
チャサインチナッツの香ばしさが更に相性バッチリ!!
カボチャの甘味によって、はちみつで甘味を調節しましょう!!

★よろこばレシピ エピソード

イタリアの定番かぼちゃのバルサミコマリネに香ばしいチャサインチナッツが更にワインにあうみたい。。(´▽`*)

ikurairaさん

ikurairaさん

気付けば18才の栄養の学校に通って以来、食べ物に関わり続け、飲食店やリタリアに料理留学、フードコーディネーターの職を続けながら、今では食の原点にかえりマクロビ、オーガニックを勉強し、日々料理を楽しんでいます。