シメは にゅうめん

シメは にゅうめん
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

梅味のお鍋

春菊 しゃぶしゃぶお肉 お豆腐 トマト
ゆったりと味わったら その後で ・・

あったか~い にゅうめんを作ります

★材料

(2人分)

  • 素麺

    1輪

  • お湯

    2カップ

  • 分葱

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    梅味のお鍋に お湯を2カップ注ぎ
    ふつふつと涌いて来たら 素麺を パラパラと入れ
    3分煮込みます

  2. 2.

    細かく切った分葱を散らして 出来上がり

★ワンポイントアドバイス

素麺なので 短時間で出来ます 

お湯を追加しますが 素麺に塩分があるので
調味料は入れなくて OKです

とろみが付いて あったか~く頂けますよ♪

★よろこばレシピ エピソード

頂き物の素麺を 冬でも温かく食べられて 良かった 

あったか~く食べて 温まったよ ~と

彩工房 花さん

彩工房 花さん

のんびりゆったり 更新しています  お菓子作りパン作り お料理大好き ☆ お出かけしたり 本を読んだり ♪ 楽しく毎日 過ごしたいと思っています(*^^*)