ホットチョコレートドリンク

ホットチョコレートドリンク
  1. おいしそう!

料理紹介

これをレシピといっていいのか?
ってくらい簡単・・・
とっさの思い付きだったのでハートシュガーとか用意してないしバレンタイン使用になってませんが(;´Д`)

★材料

(1人分)

  • 生クリームチョコレート

    5個~

  • お湯

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    お湯を沸かし、チョコをマグカップに入れる。

  2. 2.

    お湯が沸いたらカップに少量入れ、チョコを溶かし、だいたい溶けたら残りのお湯も加えて混ぜて出来上がり。

  3. 3.

    チロルチョコ等にしてフレーバーを変えたりナッツを入れたりお好きなフレーバーにアレンジ可能。ハートシュガーを浮かべればバレンタイン使用に。

★ワンポイントアドバイス

チョコを溶かすのにお湯を入れすぎると溶けたのか見えなくなるので最初だけは少ないお湯で溶かす。

ポテト♪さん

ポテト♪さん

こんにちは登録してみました。 すぐパニックになるし分量とかも大体だったりしてぜんぜんちがうものになったりとまだまだ料理のことよくわかってない初心者ですがよろしくお願いします。 料理以外の記事が多いのでブログ分けました。リンクしてるのはサブのブログでそちらはレシピのみを載せたいと思ってます。過去のレシピ記事やその他の記事はブックマークに芋ブロをリンクしてあるのでそちらからどうぞ~