【バターなし】豆腐でかぼちゃマフィン【カロリーオフ】 レシピあり

【バターなし】豆腐でかぼちゃマフィン【カロリーオフ】
  1. 3
    おいしそう!

どうもどうも、こんにちは。取り敢えずマフィンって何なの?なぽんたろうです。 初心者が作るお菓子!マフィン、クッキー、パウンドケーキ! って言うじゃない??言うよね?? それって何なの?マフィンもパウンドケーキも、シュガーバッター法で作ったらめっちゃ難しいじゃん。 (シュガーバッター法とは:柔らかくしたバターに砂糖を混ぜて、卵を少しずつ加えて混ぜて作る方法。めっさ分離しやすい。卵の量が増えるほど......

ぽんたろうさん

ぽんたろうさん

パン作りとお菓子作りが趣味なオタク。 粉と糖分と草で出来てる一応人間。(たぶん) 好きなくせに極度の面倒臭がり(ついでに不器用も)(ついでにドケチも)を患っているので簡単を目指して適度に適当に楽しく日々を過ごしてる次第です。