照り焼きチキンのモーニングプレート

照り焼きチキンのモーニングプレート
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

朝っぱらからこんなヘヴィなメシ食うやつおるんかー(゚o゚;;



えぇ、ここにいます。どーも皆さんこんにちは、ちゃんなおです。



どんな家庭にもその家庭独特の風習とかあったと思いますが、みなさんはウチならではの風習って、何かありましたか?

僕の実家は朝から結構ヘヴィな肉料理が出ることが多く、僕も抵抗なく食べていたので実家から離れた今でも朝から油料理とか楽勝で食べちゃいますね、はい(笑)

今回はシンプルに、完成品のサラダと照り焼きソースを使ってオシャレに盛ってみました。


次回はソース、サラダも1から作ってみよーと思いまふ♪( ´θ`)ノ

★材料

(5人以上分)

  • 鳥モモ肉

    250g

  • タマネギのサラダ

    30g

  • 一個

  • ライス

    食べる分だけ

  • 照り焼きソースのたれ(市販の完成品)

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    鳥肉に塩で下味をつけ、肉の分厚いところに切り込みを入れる

  2. 2.

    熱したフライパンに油を敷いて鳥肉を焼く

  3. 3.

    表裏綺麗に焼けたら照り焼きソースを追加して少し煮る。

  4. 4.

    別途作った目玉焼きとサラダ、ライス、焼きあがった鳥肉をお皿のうえに盛り、ライスにパセリを少しふりかけ、完成(*^^*)

★ワンポイントアドバイス