冷凍ロールイカで簡単すり身揚げ。

冷凍ロールイカで簡単すり身揚げ。
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

冷凍ロールイカって安いですよね。
でも、焼いたら固い..
それが、すり身にしたら
とっても美味しいんです♪

★材料

(2人分)

  • 冷凍ロールイカ

    2枚

  • 卵白

    2個分

  • 小麦粉

    大さじ2

  • カツオだし

    小さじ1

  • 塩、胡椒、酒

    少々

  • キャベツ

    1枚

  • 紅生姜

    少し

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツと紅生姜はこまかく刻んでおく。他の材料をフープロでガーッとやって、キャベツと紅生姜と混ぜる。大きめのスプーンですくって、弱めの温度の油ん中に落として、ゆっくり揚げる。

★ワンポイントアドバイス

低めの温度でゆっくり揚げまひょ♪

ぶんちゃんさん

ぶんちゃんさん

小学生の時から共稼ぎの両親、家族に食事を作って来たわたし(#^.^#) 今ではそのおかげで? 料理が大好きになり、日々、色んな料理、ときどきお菓子、パンなども作ったりして新しいもんにチャレンジ中~♪ もちろん食べ歩きも大好きデッス(*^_^*) 毎日、楽しく!美味しく!生きて行くぞー!!