手早く簡単サッサッサ:じゃこと若布のサラダ、かぼちゃの揚げニンニク和え、薬味ダレ豆腐 レシピあり

手早く簡単サッサッサ:じゃこと若布のサラダ、かぼちゃの揚げニンニク和え、薬味ダレ豆腐
  1. おいしそう!

なにかかやと追われていて、気がつくと夕食時。 お腹はグーグー鳴っているし、見たいテレビ番組の時間も迫っている。 ムムム・・・、なにかすぐにできるものはないだろうか。 そんなとき、常備しておくと便利なのが、じゃこと豆腐。 これに野菜があれば、夕食だって鬼に金棒。 じゃこは若布と玉ねぎを組み合わせれば、 血液サラサラ、バランスのいい1品ができる。 ドレッシングは、ゆずポンがあれば十分。 玉ねぎが薬味が......

まゆニャンさん

まゆニャンさん

ひとりの食事ってつまらない? でも「医食同源」、からだにいい食事は健康のもと。日々の食事を取り上げながら、ひとりの食事を愉しくするヒントと、手抜きの方法、料理のおしゃれなリサイクル、そして簡単レシピを、軽妙なエッセイとともに紹介します。今はおひとりさまでない人も、年齢を重ねても愉しい暮らし方を一緒に考えていきましょう。若い女性にも、男おひとりさまにも、きっと楽しんでいただけるぺージです。