ニンニク三昧:ササミのドライトマトソース、海老のニンニク焼き、きのこマリネ、じゃがいもベーコン焼き レシピあり

ニンニク三昧:ササミのドライトマトソース、海老のニンニク焼き、きのこマリネ、じゃがいもベーコン焼き
  1. おいしそう!

1月14日(夕食) 私はニンニクが大好きだ。 滋養強壮、抵抗力の元となるニンニクは、たくさん使えばいい、というわけではないが、 気がついたら、相当使っている、というのが私の料理。 この夜も、その「気がついたら・・・」1球の半分を使っていた。 ともかく、できるだけ買い物に行かない、と決めたので、 材料はありもので考える。 冷凍のササミや鶏肉、冷凍の海老、椎茸としめじ、じゃがいもは常備の材料。 まずは......

まゆニャンさん

まゆニャンさん

ひとりの食事ってつまらない? でも「医食同源」、からだにいい食事は健康のもと。日々の食事を取り上げながら、ひとりの食事を愉しくするヒントと、手抜きの方法、料理のおしゃれなリサイクル、そして簡単レシピを、軽妙なエッセイとともに紹介します。今はおひとりさまでない人も、年齢を重ねても愉しい暮らし方を一緒に考えていきましょう。若い女性にも、男おひとりさまにも、きっと楽しんでいただけるぺージです。