☆スペアリブ・マーマレード焼き☆

☆スペアリブ・マーマレード焼き☆
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

☆スペアリブが安く手に入ったら、作りたくなる一品♡

超簡単だけど、手の込んだお料理に見えちゃいます!

おもてなしに、ぴったりの一品です♡

★材料

(2人分)

  • スペアリブ

    適量

  • オレンジマーマレード

    人瓶

  • 醤油

    マーマレードひと瓶分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    スペアリブは、味が染み込むように、フォークでさす。

  2. 2.

    ジップロックに、オレンジマーマレードと醤油を入れ、スペアリブも入れもみ込む。
    1時間以上から1日くらい。

  3. 3.

    フライパンに、スペアリブを入れ、ほどよく焼き色がつくまで焼く。
    最後に、タレをいれ煮詰まったらできあがり♡

★ワンポイントアドバイス

スペアリブは、漬け込む時間が多いほど、味が染み込んで美味しいとおもいます

さおりんさん

さおりんさん

小学生の愛娘と旦那さんと癒しの黒猫ちゃんの3人と1匹で幸せに暮らしてます(*^^*) お料理は、大好きです(*^^*) みなさんの素敵なお料理を見て、たくさんの刺激をいただきたいです(*^^*) どぉ〜ぞよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆