【レシピ】日本のお菓子!わらび餅~オリンピックにちなんで~ レシピあり

【レシピ】日本のお菓子!わらび餅~オリンピックにちなんで~
  1. 1
    おいしそう!

 イベントが終わって昨日はのんびり~♪ お買い物行ったり、、、お菓子作り!(笑) プチ子からリクエストの、「わらび餅」を 作りましたよ~☆   どこかに出かけて、 「わらび餅」があれば、必ず頼む、 大好物の和菓子。 そう、プチ子は完全に和菓子党🌸 これ、レンジで簡単に作る!というレシピ。 わらび餅といえば、 鍋で根気よく、透明になるまで練る・・・ イメージだったので......

プチ・シューさん

プチ・シューさん

お菓子研究家*お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール主宰。フランスから帰国後、15年間沢山の方に、お菓子の楽しみをお伝えしてきて、今は1年イギリスに駐在しています。著書「わたしにもできるお菓子づくり」(六耀社)お子様と是非作ってみてくださいね!