子供でもゴーヤーが食べられる 「ゴーヤーケーキ」 レシピあり

子供でもゴーヤーが食べられる 「ゴーヤーケーキ」
  1. 1
    おいしそう!

みなさんはご存知ですか?ゴーヤーは完熟してくると甘くなると言う事を・・・。普通はゴーヤーを購入したら新鮮なうちに食べてしまうのでなかなかお目にかかる事はないかもしれませんが、我が家のように一度に8本ものゴーヤーを頂いたりすると見る事ができます(笑)。ちなみに、こんな感じです中の種は赤く、外側は黄色に変色してきます。写真の物は外側はまだ緑色ですが、苦みがかなり落ち着いてきました。赤くなった種の部分......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!