七夕に自作アイスを食べる 「バニラアイス〜マンゴーソース〜」 レシピあり

七夕に自作アイスを食べる 「バニラアイス〜マンゴーソース〜」
  1. おいしそう!

昨日は七夕でしたね〜。東京はあいにくの天気で、星空は見えませんでしたが・・・。いつの頃からか自分の中で七夕ってそんなにメジャーなイベントで無くなっておりましたが、子供達が保育園に行くようになると必然的に再び意識するようになりました。そりゃそうですよね、うちで子供が突然「笹の葉さ〜らさら〜♪」とか歌い出したら「あ・・・七夕か」ってなりますよ(笑)。そんな訳で、子供達が楽しみにしている七夕に子供達が......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!