仕込みが終われば簡単「なんちゃってベーコン」 レシピあり

仕込みが終われば簡単「なんちゃってベーコン」
  1. 1
    おいしそう!

ベーコンって焼くだけで一品になる優秀な食材ですよね。その手軽さと、味で私もついつい購入してしまいます。しかし、加工食品なので人の手が入っている分以外に高い!!という訳で、自分で作れないかやってみました。スタートラインはケチだからですね(笑)。しかし、薫製にする設備は我が家にはないのでなんちゃってになりますけどね・・・。【なっちゃってベーコン】所要時間 :約2時間(熟成期間は除く) 分量:3〜4人分......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!