ピーマン入り炒り豆腐*子どもの好き嫌い克服 レシピあり

ピーマン入り炒り豆腐*子どもの好き嫌い克服
  1. おいしそう!

  ピーマンは苦手な子が多い野菜の   代表格。     一番の理由は「苦い」。   出しても食べない   反応が悪い、となると   出したくない   作りたくない   と思うのは当然です。       せっかく作ったのに・・・   と思いますよね。       でも、ピーマンと仲良くなる   きっかけを作ることは大切です。     時々、ふと思い出した時に   作って出してみてください。   ......

増田陽子さん

増田陽子さん

キッズ食育マスタートレーナー。中食企業で店舗管理、メニュー開発を経験後、幼稚園、赤ちゃん支援施設の調理師を経て活動中。子どもに特化した食育スクール「青空キッチン」を板橋にて開講。大人向け、子ども向け、親子向けの食育講座講師、料理教室イベント、コラム執筆、レシピ提案なども行っています。