マンガンジトウガラシ(万願寺唐辛子) レシピあり

マンガンジトウガラシ(万願寺唐辛子)
  1. おいしそう!

最近でこそ萩の野菜売り場でも見かけるようになった万願寺唐辛子 関西では夏の定番野菜。 わたくしもすっかり虜になっています。 こちらは、舞鶴にて入手した新鮮万願寺。 さっそく、良い子のヒシ様とお揚げさんとでジャーっといたしました。 お揚げさんはパリパリに最後に合わせる感じで、万願寺は少々クタクタくらいが わたくしは味がしみ込んで好きです♪ ヒシ様のお働きぶりは素晴らしく~ 万願寺はどれも甘く(た......

ノームさん

ノームさん

元気印だったわたくしが、発病したのが3年前の6月のこと・・・。「食」の大切さを身をもって痛感している日々です。『人を迎え、つなぐ』これがわたくしのこれからの使命であると思っています。 食卓の上からはじまるお料理や笑顔の数々~私流マジックをみなさまと共有できたら幸せます。