ハロウィン☆カボチャ寿司とオバケ?寿司

ハロウィン☆カボチャ寿司とオバケ?寿司
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィンのお寿司を作ってみました。ごはんがとっても美味しいので、ごはんだけでもイケます♪が、かぼちゃの甘みと海苔とつまみ菜が合わさると、最強に美味しい~💖

★材料

(5人以上分)

  • カボチャ

    560g

  • ●生クリーム

    大1

  • ●すし酢

    大1

  • ※舞茸

    1/2袋

  • ※マッシュルームの軸

    5個分

  • ※大葉

    10枚

  • ※しらす

    50g

  • ※油揚げ

    1枚

  • ※塩コンブ

    大1

  • ※砂糖

    大1

  • ※白だし

    大2

  • お米

    2合

  • すし酢

    大4

  • つまみ菜、ブロッコリー

    お好みの量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    お米を炊く。かぼちゃを洗い、同じ大きさに切り、耐熱ボールに入れて
    ふんわりラップをして、電子レンジで8分加熱する。柔らかくなったら、●を加えて、しゃもじで潰しながら混ぜる。※の材料を刻み、用意する。

  2. 2.

    フライパンに油をひき、2の材料を炒め、煮る。お米が炊き上がったら、すし酢を入れて、混ぜ、3を入れてよく混ぜ合わせる。冷ます。ラップでごはんを包む。ごはんの周りに、かぼちゃをバターナイフで塗っていく。

  3. 3.

    ラップでぎゅーと包み置いておく。その反対バージョンとか、作る(o^^o)イクラのお目目のオバケ?も作る。かぼちゃには、海苔で目と口を作る。出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

ラップでぎゅーと包む。カボチャの形になんとなくなります。

naoguriさん

naoguriさん

毎日、慌ただしく時間が過ぎていく中、体にも心にも優しい、お料理作り♪を心がけています。そして、時々、ハンドメイドを楽しみながら☆ 笑顔で元気に、ほっこりとした時間を過ごしていきたい♪♪目標です!