ホットケーキミックスとポッキーで簡単♡イチゴツリーのスイーツ菓子♡クリスマスパーティーに♬

ホットケーキミックスとポッキーで簡単♡イチゴツリーのスイーツ菓子♡クリスマスパーティーに♬
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

もうすぐクリスマスですね☆

クリスマスパーティーにぴったりな、スイーツ菓子を、
ホットケーキミックス粉を使って簡単 に作ってみませんか?

また、イチゴ、マシュマロ、バナナ、パイの実、
そして、ポッキーと、子供達の大好きで、
手軽に使えるものばかりを使用してます♡

甘いのと甘酸っぱいハーモニーが、
とっても美味しいスイーツになりました(*^_^*)

目にも楽しい可愛いスイーツ、是非いかがですか?

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス粉

    150g

  • 豆乳または牛乳

    100cc

  • 1個

  • ラズベリージャム

    大3

  • イチゴ

    8個

  • マシュマロ

    16個

  • バナナ

    小1本弱

  • パイの実

    16個

  • イチゴポッキー

    8本

  • ホワイトチョコ

    70g

  • クリームミックス粉(ピンク)

    20g

  • アラザンなど

    お好みの量

  • ミントの葉

    お好みの量

  • 小さなマシュマロ(あれば)

    32(4×8)

  • 粉砂糖

    適量

  • 豆乳

    大3

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ホットケーキミックスを使います。我が家では、ジャムを買っても冷蔵庫の肥やしになります(⌒⌒; )今回ジャムを入れました。お砂糖代わりです。よく、混ぜ合わせます。カップに生地を入れ、粉砂糖を振りかけます。
    180度で約20分焼きます。

  2. 2.

    イチゴは3:7くらいの割合に切ります。イチゴポッキーを用意して、マシュマロ、バナナ、パイの実を用意する。イチゴポッキーは割に太いので、お箸で穴を開けます。イチゴの下の部分→マシュマロまたは、バナナ、または、パイの実を2つずつ刺していく。ポッキーは長いので、少し切った方がいいです。

  3. 3.

    こんな感じ。ポッキーは長いので、少し切った方がいいです。ホワイトチョコと豆乳を湯煎にかけ、溶かします。今回、セリアで売られている「クリームミックス粉」を混ぜます。ピンクを使います。
    よく、混ぜ合わせます。

  4. 4.

    上から、かけます。が、結構下に落ちます。落ちたチョコは、バターナイフなどですくって、かかっていないところに再度かけます。アラザンなど、かけます。ミントを飾ります。出来上がり♪冷蔵庫で冷やしてくださいね。

★ワンポイントアドバイス

ポッキーに刺すとき、必ず、箸で、ポッキーの太さに合わせて、穴を
開けてくださいね。パイの実は、固いので、優しく開けてくださいね。

今回 バターは使いませんでしたが、しっとりがお好きな方は、入れてくださいね。

それから食べる時、ここ重要です!
カップをキッチン鋏で切ってはずしてから、
食べてくださいね。食べやすいです(*^_^*)

naoguriさん

naoguriさん

毎日、慌ただしく時間が過ぎていく中、体にも心にも優しい、お料理作り♪を心がけています。そして、時々、ハンドメイドを楽しみながら☆ 笑顔で元気に、ほっこりとした時間を過ごしていきたい♪♪目標です!