海老と枝豆の彩りコロッケ  アボカドとトマトの洋風冷奴  万願寺唐辛子とこんにゃくの甘辛煮 レシピあり

海老と枝豆の彩りコロッケ  アボカドとトマトの洋風冷奴  万願寺唐辛子とこんにゃくの甘辛煮
  1. おいしそう!

こんにちは! 今日も京都は不安定なお天気らしいです そやけど・・・・明日から崩れるそうやし、今日のうちに洗濯もんを。 昨日の晩ご飯 メインは枝豆と海老を使こた彩りキレイなコロッケです。 枝豆の色ってホンマにキレイですね。 じゃがいもと合わせると薄緑色のコロッケ・・・・ レシピはこちら 海老の朱色がよう映えます もっと枝豆色を出したい場合は、枝豆の量を多くして、 彩りにこだわらない場合は......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。