まぐろの焼き霜造りサラダ  白なすの肉味噌田楽  ワカサギの唐揚げ  フライドポテト レシピあり

まぐろの焼き霜造りサラダ  白なすの肉味噌田楽  ワカサギの唐揚げ  フライドポテト
  1. おいしそう!

おはようございます! 京都はほんまに蒸し蒸しですぅ 全国どこでもそうなんですやろか~ 京都は特別 不快指数MAXです 昨日の晩ご飯 暑い時のお助け料理、まぐろの焼き霜造りがメインです。 ワカサギを買うたんで、結局揚げ物もしたんです。 なるべく火を使いたくなかったんですけどね・・・・・ まぐろの焼き霜造りサラダ レシピはこちら これは年中食卓にのぼりますけど、これからの季節は特に重宝......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。