割れ湯葉の豆腐シュウマイ  秋鮭と茄子のポン酢からめ  ポテトサラダ  水菜とお揚げの炊いたん レシピあり

割れ湯葉の豆腐シュウマイ  秋鮭と茄子のポン酢からめ  ポテトサラダ  水菜とお揚げの炊いたん
  1. 2
    おいしそう!

おはようございます! 今日もええお天気~ サイコーに気持ちのええ季節ですねぇ そやけど・・・・ 新聞広告なんかでは、もうクリスマスやのおせちやの言うたはります・・・ せわしな~ 昨日の晩ご飯 又々、秋鮭登場 今が旬で、安いしオイシーし栄養価高いし・・・ 今回はお茄子とポン酢で絡めました。 あとは、湯葉の豆腐シュウマイ、ポテトサラダ、水菜とお揚げの炊いたん 突然 料理ブログあ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。