焼き茄子のスダチ浸し  麺つゆで簡単に!   香川のお土産「和三盆の釜焼カステラ」と讃岐うどん レシピあり

焼き茄子のスダチ浸し  麺つゆで簡単に!   香川のお土産「和三盆の釜焼カステラ」と讃岐うどん
  1. 12
    おいしそう!

こんにちは! オリンピックも今日で終わり・・・ 終わるとなるとやっぱり淋しいですね (-_-) 夫さんのオリンピックロスほどやないけど。 男子400メートルリレー! スゴかった~ (@^^)/~~~ いやぁ~ ホンマにええもん、最後に見せてもらいました~! 焼き茄子を今季初めて作りましたよ。 最近、レンジ蒸しなど、ちょっと手抜きしてましたけど・・・^-^; 今回はちゃんと焼いて剥いて・・・しま......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。