新玉ねぎのミンチ詰め煮  ぐじ(甘鯛)オニオンスープ  新玉だらけ・・・ レシピあり

新玉ねぎのミンチ詰め煮  ぐじ(甘鯛)オニオンスープ  新玉だらけ・・・
  1. 13
    おいしそう!

おはようございます! 今日は朝からええお天気 \(^o^)/ 京都は20度まで上がるそうです。 桜も3分から5分咲き・・・春ですね~ 新玉ねぎが美味しくて美味しくて・・・(^-^; 昨日は新玉使こて、二品作りましたよ♪ 新玉ねぎのミンチ詰め煮 レシピはこちら 鶏ミンチだけでもOKですが、 海老を入れると上品なお味に・・・ 玉ねぎが甘いので、 甘いの苦手な方はみりんを控えめの方がいいですね。 新玉......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。