茄子巻きオイルサーディン  ビールのお供にピッタリ~♪ レシピあり

茄子巻きオイルサーディン  ビールのお供にピッタリ~♪
  1. 21
    おいしそう!

おはようございます! 昨日、京都は36、2℃・・・ 予想気温の37℃まではいかなかったものの、 暑かった~~~💦 今日も35℃予想・・・ ふぅ~ (*_*; これだけ暑いと、 普段お酒を呑まない私でもビールを呑みたくなります (´艸`*) で、簡単に出来るおつまみを一品! お茄子が1本あったので、 家にあったオイルサーディンの缶詰と・・・ 茄子巻きオイルサーディン お茄子を薄くスライスして......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。