鯛のみぞれ椀  寒い日にウレシイ 粋な椀物♪ おもてなしにも! レシピあり

鯛のみぞれ椀  寒い日にウレシイ 粋な椀物♪ おもてなしにも!
  1. 8
    おいしそう!

おはようございます! いつまで続くの~ このウットーシーお天気⤵ 台風まで来てるし・・・ 京都は、寒~!っていうほどでもないけど、 じわ~っと冷えます (-_-) これからの季節にウレシイ椀物、 鯛でちょっと豪華なみぞれ椀です♪ 鯛のみぞれ椀 鯛を揚げ焼きにして、 とろみを付けた大根おろしのお出汁を掛けて♪ とろみを付けると冷めにくくなるので、 温まりますよ~ (^O^)/ ☆作り方☆ ★材......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。