揚げ秋鮭のおろしポン酢のせ  秋鮭、旬ですね♪   &胃カメラやってきました。 レシピあり

揚げ秋鮭のおろしポン酢のせ  秋鮭、旬ですね♪   &胃カメラやってきました。
  1. 13
    おいしそう!

おはようございます! 雨がシトシト・・・うっとうしいですね⤵ 週間予報も日曜日以外雨です⤵ お天気さえ良ければ、ええ季節やねんけどねぇ。。。 秋鮭が出回りましたね♪ DHA、EPAが豊富な鮭、 DHAは記憶力を高めてボケ防止の効果、 EPAは血液さらさら成分、 赤い色素成分のアスタキサンチンは老化防止、がん予防・・・ ↑スゴイよ! 絶対食べなあかんやん!!! ということで、昨日は秋鮭です 笑 ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。