まぼろしの苺あめ  苺あめに挑戦も悲し過ぎる結末⤵   レシピあり

まぼろしの苺あめ  苺あめに挑戦も悲し過ぎる結末⤵  
  1. 11
    おいしそう!

 おはようございます! いよいよ京都も梅雨入り前? だんだん蒸し暑くなってきました。 今日は31度まで上がるとか・・・ (*_*; 週末、最近はやりの苺あめに挑戦しました ヽ(^o^)丿 ネットで作り方を調べたけど、 お砂糖と水の配分がさまざまで・・・ 何となく、こんな感じかな~ と思うレシピを総合して作ってみました。 あめがパリパリして美味し~♪ 苺も甘くなる♪ でもね~ 材料も苺、お砂糖、水だ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。