端午の節句 兜のベーコンチーズポテト春巻き  &母の入院 レシピあり

端午の節句 兜のベーコンチーズポテト春巻き  &母の入院
  1. 8
    おいしそう!

 おはようございます! 夫さんの8連休も終わり、 我が家も昨日から平常に戻りました。 前半は断捨離や掃除、 2日は息子ちゃん宅でバーベキューでしたが、 お天気悪くてリビングで・・・(^-^; 最終日、子供の日は初孫君のためにお料理や和菓子を作るつもりでした。 ところが4日のお昼前、母が体調を崩して救急搬送💦 いつ電話が掛かって緊急事態になるかもしれないという状態で、 お料理はちょっと無理でした。 ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。