高野豆腐でカサ増し! 肉団子の甘酢あん♪  これからの季節にオススメ! ザーサイご飯 レシピあり

高野豆腐でカサ増し! 肉団子の甘酢あん♪  これからの季節にオススメ! ザーサイご飯
  1. 10
    おいしそう!

 おはようございます! 雨や暑さのせいで、 最近、散歩をサボリがちになっています。 午前中、涼しい間の雨の止み間に行って来ようと思てたのに、 用意をしたら降ってきてしもた~⤵ この調子では、増々おデブまっしぐらやわ~💦 豚のミンチ肉が300gあったので、 久しぶりに肉団子をと思ったのですが、 5人で食べるにはチト少ないかな~ で、高野豆腐でカサ増ししました (^-^; 高野豆腐入り肉団子の甘酢あん......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。