十五夜のひと皿 「胡麻衣のきぬかつぎ」 里芋に胡麻衣をまとわせて♪  &練り切りのお月様とうさぎの親子  &敬老の日 孫からのプレゼント♪ レシピあり

十五夜のひと皿 「胡麻衣のきぬかつぎ」 里芋に胡麻衣をまとわせて♪  &練り切りのお月様とうさぎの親子  &敬老の日 孫からのプレゼント♪
  1. 9
    おいしそう!

 おはようございます! 今年の十五夜は8年ぶりに満月だったそうで・・・ でも残念ながら、京都はくもりで見えませんでした~⤵ 夜遅くには晴れてきて見えたそうなんですけど、 もう諦めていたので見ぃひんかったわ (-_-;) 残念! 十五夜のひと皿です! 胡麻をまとわせて揚げた里芋、利休揚げです。 十五夜にいかがですか~! って、もう終わったけど・・・(^-^; でも10月に十三夜があるので、そのときに......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。