☆簡単!!ヨーグルトでさわやかポテトサラダ@ドイツ☆

☆簡単!!ヨーグルトでさわやかポテトサラダ@ドイツ☆
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ヨーグルトとピクルスの酸味が効いた、さっぱりとしたポテサラです。お肉の付け合わせや洋風メニューのサイドにぴったり♪無脂肪ヨーグルトと、マヨの代わりにお酢を使えばとってもヘルシー☆

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    中3個

  • ヨーグルト

    大さじ2

  • きゅうりのピクルス

    2本

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • マヨネーズ

    小さじ1

  • 少々

  • 胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて、5mm幅くらいにスライス。

  2. 2.

    切ったじゃがいもを電子レンジでチン。半生だとお腹を壊すので、しっかり熱を通してくださいね!

  3. 3.

    じゃがいもは熱いうちに塩をふっておき、粗熱をとります。
    ピクルスは粗めのみじん切りにしておきます。

  4. 4.

    じゃがいもの粗熱が取れたら、オリーブオイル、胡椒、マヨネーズ、ヨーグルト、切っておいたピクルスと混ぜて、出来上がり♥

★ワンポイントアドバイス

調味料を混ぜるときは、しっかり粗熱を取らないと、ヨーグルトが分離してしまうこともあります。
冷やして食べた方がさっぱり感が増します♪
脂肪0のヨーグルトと、マヨネーズの代わりにお酢を使って、ヘルシーバージョンもおすすめです。

michaelaさん

michaelaさん

旅行と料理と語学勉強が趣味の新米ママです♪ そろそろ育児もリズムが出来てきたので、またいろいろ頑張りたいと思っている今日この頃です。