生姜たっぷり☆和風な、豆乳スープカレー。 レシピあり

生姜たっぷり☆和風な、豆乳スープカレー。
  1. おいしそう!

ハウス食品さんの 和風ねりスパイス「特選本香りシリーズ」のモニター。 先日は、生わさびを使ったんだけど、 今日は、「生しょうが」を使ったお料理に挑戦! カレーだよ~ん^-^ カレーに生姜使うときは、いつも、みじん切りにした生姜を炒めて使うんだけど、 今回は、モニターでいただいた、チューブのものを使って、作ってみました。 炒めて煮る、で、10分くらい。 あと、なんやかんやで、 トータル、......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。