スープ手帳。 ~焼きオクラと里芋の、和風トマト味噌スープ~ レシピあり

スープ手帳。 ~焼きオクラと里芋の、和風トマト味噌スープ~
  1. おいしそう!

さてさて。 毎朝の、スープちゃん。 ひっそりと、続けてますよ~。 今回は、 和風のスープ。 見た目は、 なんだか、洋風っぽいけど。(笑) 和風出汁に、 冷蔵庫に残ってた、カットトマト缶をちょいと加えて、 味付けは、隠し味程度に、 ・・・・・・やっぱり、味噌♪(笑) あは。 もうええって? でもね、 このトマト味噌あじ、家族全員でハマッてるんだよねん^-^ 今回は、スープなので、 この間......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。