さつまいもと黒米団子の、ココナッツみるく汁粉。 レシピあり

さつまいもと黒米団子の、ココナッツみるく汁粉。
  1. 3
    おいしそう!

ま~た、 一気に寒くなったね~>-< 寒くなると、 食べたくなるものの一つが、 「 ココナッツみるくとあずきのぜんざい。 」 家族みーんな、大好きなんだよね~^-^ んでも、 おんなじもんばっか作るのは、 おもしろくないので(笑) 今回は、 ちょこと、変化球~♪ あずきはやめて、 お汁も、いつもより、あっさりめに^^ ほいで、さつまいもを入れました。 んでもって、焼いたお餅を入れようか......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。