節分の恵方巻きに!「しっとり鶏そぼろとパリポリお漬物のサラダ海苔巻き」+黒い食材「海苔」食べよ! レシピあり

節分の恵方巻きに!「しっとり鶏そぼろとパリポリお漬物のサラダ海苔巻き」+黒い食材「海苔」食べよ!
  1. 9
    おいしそう!

おはようございまーす。^^ ここ数日、チビがやたらと発する言葉があるんです。(注:先日書いた通り、特殊な単語を発するのみで、まだしゃべりませんけども) その言葉とは、ズバリ。 「イェイ、イェ~~~イ♪ 」 テンション高いときに(ほとんど高いけど)、なんかこうバンザイ!!的な 、ガッツポーズ的な 、そんなことをしながら、「イェイ、イェイ♪」言うてはしゃいでるんです。 一応、言い訳して......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。