干物とシソ梅のみそまぜご飯。 + 焼きおにぎりの竹皮包み♪ レシピあり

干物とシソ梅のみそまぜご飯。 + 焼きおにぎりの竹皮包み♪
  1. おいしそう!

「あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ〜♪」 と、歌って、お雛様を愛でる・・・・。 女の子がいるご家庭では、今日は、そんな日ですよね〜。 が、しか〜し。 我が家では、まだこれができないのだ〜。 うちのちびさんは・・・・・・・日本人形を、異様に怖がっちゃうの〜。(涙) キモチもわからなくもないんだけれど、私自身は、お雛様が子どもの頃から大好きだから、ちょっとさみしい・・・。 くすん。 なので、今......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。