「ポテトサラダ風」

「ポテトサラダ風」
  1. おいしそう!

料理紹介

じゃがいもをスチームケースで皮ごと蒸して皮をむいて潰せば楽ちん♪
大人のポテトサラダ、じゃがバターなどを作る途中に取り分けるといいですよ^^

★材料

(1人分)

  • じゃがいも

    20グラム(小さめ1/2ぐらい)

  • 固ゆで卵の黄身

    1/2個

  • ベビーフードの洋風だし、またはコンソメ

    大さじ2(溶いた量)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮のままスチームケースで蒸すか鍋で茹で、
    熱いうちに皮を剥いて潰す。(ブレンダーがない場合は裏ごし)

  2. 2.

    材料を全て混ぜ、滑らかになったら完成!

★ワンポイントアドバイス

*大人用のポテトサラダの途中で取り分けると楽ちんです♪

*離乳食用の食材は少量なので、味噌汁用の“味噌こし”を使用すると後片付けも楽ですよ^^

*卵白にアレルギー物質が含まれているので初期はしっかりと固ゆでにした卵から黄身を取り分けると安心です。

かんざきあつこ(a-ko)さん

かんざきあつこ(a-ko)さん

*双子を含む小学生3人の母。食のセラピスト。 *野菜ソムリエ*食育インストラクター *キッチンソムリエ*食生活アドバイザー*メディカルハーブコーディネーター 「食が心と体を作る」をテーマに選食力を育てる為の食育活動を推進。 ナチュラルベーグルとスイーツ販売、料理教室運営。 *レシピ本「かんたん!具だくさんソース/日東書院本社」 *サイト(Aand*)https://aand.shop/