クリチで濃厚♡かぼちゃサラダ

クリチで濃厚♡かぼちゃサラダ
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

前回のかぼちゃサラダは完全なスイーツ系でしたが今回は甘じょっぱいが止まらないかぼちゃサラダです♡

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    350g

  • クリームチーズ

    50g

  • 砂糖

    小さじ2

  • 適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは適当にカットします。
    皮はお好みでありでもなしでもOK!
    クリームチーズは常温にして
    柔らかくしておくと混ぜやすいです。

  2. 2.

    かぼちゃを柔らかくなるまで茹でます。

  3. 3.

    柔らかくなったらつぶして砂糖を加え
    混ぜます。

  4. 4.

    粗熱が取れたら柔らかくしたクリームチーズと
    混ぜ、塩も適量パラパラと混ぜたら完成♡

★ワンポイントアドバイス

クリームチーズは入れる程濃厚に!
50gでもおいしいですが
お好みで多くしてみてください(*´∀`*)

CHIHOさん

CHIHOさん

ちょこっとした工夫で家族がよろこんでくれるごはん作りをこころがけています。おいしくて栄養バランスがよく、かわいいごはん♪ 食事がたのしくなるごはん♪ が目標です!