パンプキンヨーグルトドーナツ

パンプキンヨーグルトドーナツ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃとヨーグルトを使って、ホットケーキミックスで作ったとっても簡単なドーナツです。

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/8個

  • ヨーグルト

    100ml

  • ホットケーキミックス

    200g

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃの種や皮を取り除き、耐熱容器に入れ、ふわっとラップをして柔らかくなるまでレンジでチンします。

  2. 2.

    かぼちゃを潰して、ヨーグルト、ホットケーキミックスの順で混ぜ合わせます。
    よく混ぜたら棒状にのばし、ひとくちサイズに切り分け、丸めます。

  3. 3.

    油で揚げて、リボン付きピックをさしたら、出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

生地が柔らかくて扱いにくかったら、ひとくちサイズに切る前に、ラップに包んで冷蔵庫で冷やすといいです。

★よろこばレシピ エピソード

かわいい♪おいしい♪と子供たちに好評でした!

mamiさん

mamiさん

娘と息子と主人の4人家族。 苦手だと思っていたお料理にハマり、日々楽しくお料理しています♪