もうすぐお正月 ♪ 花餅作り* 市販のお餅で簡単♪工程写真付きレシピあり レシピあり

もうすぐお正月 ♪ 花餅作り* 市販のお餅で簡単♪工程写真付きレシピあり
  1. おいしそう!

お正月に飾る、花餅を作りました ♪ 花餅はお店でも売っていますけれど、 市販のお餅を使って、お家でも簡単に作れるんですよ~ 記事の最後にレシピを載せますね。 昨年は紅白餅を買ってきて作りましたけれど、 あられにした時に色が薄かったので、今年は自分で着色して作りました。 (🌼花餅はお正月飾りとして飾った後に、油で揚げてあられにしていただきますよ🌼) 濃いめに着色したお餅を伸ばして棒状にして、 ヤナギ......

BiBiすみれさん

BiBiすみれさん

クラフト寿司・エディブルアート(食べるアート)クリエイター、 手芸作家 のBiBiすみれです。 エディブルアート料理教室*BON BON ART ボンボンアート 主宰 小さい金の針*Une petite aiguille doree オリジナルブランドバッグ&アクセサリーのデザイン、制作、販売しています。