豆腐で2品  香港風?! 麻婆豆腐 & 和風スンドゥブ レシピあり

豆腐で2品  香港風?! 麻婆豆腐 & 和風スンドゥブ
  1. おいしそう!

今日は、豆腐がとっても安かったの。1丁300gが20円。豆腐が大好きだし、絹ごしを2丁買いました。で、まずイメージが浮かんだのは、『XO醤と具入りラー油で味付けしたあんと豆腐』ほとんど「この線で行くぞ!!」って決めてたけど、一応夫にも聞くだけ聞きます。「豆腐があるけど、どんなのが食べたい?一応、XO醤とラー油の味付けで、やわらか〜い豆腐と あんが絡んだみたいなのにしようかなぁ〜って思ってるけど、な...

マルシェさん

マルシェさん

『野菜や発酵食品を多く摂り添加物は少なく』を意識した簡単で多国籍な料理を作っています。又、拒食になった事で『食べることは生きる事』なんだと身を持って体験。『食』で病気を予防し健康でいられるように頑張っています。