玄米粥のミックスナッツふりかけ レシピあり

玄米粥のミックスナッツふりかけ
  1. おいしそう!

腹もちがよく、ビタミンや繊維など栄養豊富な玄米粥は、朝食べるようにしています。最初は圧力鍋で作っていたけれど、長めに浸水したあと、夜寝る前にコトコトお鍋で煮てみました。お肉の佃煮とかミートソースとか、少しこってりしたトッピングを合わせるのも好き。ということで、家にあった三種のミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)をすり鉢で粉々にして、玄米粥に振りかけてみました。フレーク状のちょっとい......

canatakaさん

canatakaさん

先日、親知らずを2本抜きました。 だいたい1週間位で腫れが引くと聞いていたものの、2週間たっても3週間経っても、まだ腫れや痺れが残っていて、完治までまだ時間がかかりそうです。 食いしん坊の私にとって耐えられないものかと思いきや、お粥って意外と美味しいし、あれこれアレンジしたりするのも何だか楽しい!おまけにちょっとダイエットになってるし。 ということで、お粥研究の日々を綴ってみることに。