中華がゆ研究中 その① ショウガと豆苗のシャキシャキ炒め レシピあり

中華がゆ研究中 その① ショウガと豆苗のシャキシャキ炒め
  1. 2
    おいしそう!

家でもトロトロで旨味たっぷりの中華粥が食べたいと思う、今日この頃。①簡単な鶏ガラスープ(※)または市販の鶏ガラスープを500cc用意する。②白米50ccを洗い、20分ほどザルで水をきった後、ごま油少々をまぶす。③鍋に①を入れて煮立たせ、②を入れて、再度煮立ったら弱めの中火で20分ほど加熱する。米粒にいくつも線が入りボロボロになってきたら、塩で味を整える。④豆苗ひとつかみを1センチほど、ショウガ1辺......

canatakaさん

canatakaさん

先日、親知らずを2本抜きました。 だいたい1週間位で腫れが引くと聞いていたものの、2週間たっても3週間経っても、まだ腫れや痺れが残っていて、完治までまだ時間がかかりそうです。 食いしん坊の私にとって耐えられないものかと思いきや、お粥って意外と美味しいし、あれこれアレンジしたりするのも何だか楽しい!おまけにちょっとダイエットになってるし。 ということで、お粥研究の日々を綴ってみることに。