ふわふわ肉だんごスープ

ふわふわ肉だんごスープ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

我が家の手作り団子スープです。ふわふわで美味しいですよ。

★材料

(2人分)

  • とりももミンチ

    120g

  • 塩こしょう

    少々

  • ポン酢

    少々

  • たまご

    1個

  • 出し汁

    2人分

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボールにとりももミンチを入れ、塩こしょう、たまごを入れてスプーンで混ぜます。よく混ざったら、ポン酢を入れさらに混ぜます。

  2. 2.

    出し汁が沸騰したら1で作った団子のタネをスプーンですくい、出し汁に入れていきます。団子に火が通ったら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

食べる直前に黒こしょうを入れるのもおすすめです。
鍋料理にもこの団子で合いますよ。

flower-sunshineさん

flower-sunshineさん

簡単、おいしく、ヘルシーな料理を作りたいと思っています。目指すは、おばあちゃんの味です。