フルーツアイスティーフラッペ♪

フルーツアイスティーフラッペ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

紅茶のとっても素敵な風味と控えめな甘さを活かして、フルーツを軽く漬けこみ、それをかき氷のソースにしました!!
暑い夏、子供たち大喜びです☆
フルーツを漬けこんだアイスティーがまた美味しいんです♪
とっても美味しい夏のデザートがとっても簡単に仕上がりました!

★材料

(4人分)

  • グレープフルーツ

    1個

  • ブドウ

    1房

  • イチゴ

    5粒

  • アイスティー

    100ml

  • ガムシロップ

    適量

  • 適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    フルーツは洗って皮をむいたり、一口大に切ったり食べられる状態にします。

  2. 2.

    ボールにフルーツを入れてアイスティーを入れそのままラップをして冷蔵庫に入れて漬けこみます。(5時間ぐらい。)

  3. 3.

    かき氷を作り、その上に漬けこんだフルーツとアイスティーの液をかけて、お好みでガムシロップで甘さを調節し完成です!!

★ワンポイントアドバイス

本当にフルーツを用意して漬けこんでかき氷にかけるだけの超簡単デザートですが、フルーツのお味のしみ込んだアイスティーがこれまたすーーーっごく美味しいんです!!
5時間程度冷蔵庫で寝かしましたが、フルーツの種類によってはもっとすぐに食べたほうがよいものも♪

あっこさん

あっこさん

2003年11月生まれ、2008年5月生まれの2人の娘を持つあっこです。 パン作り大好きで、ほぼ毎日焼いています!! 育児の合間のパン作りですがよろしくお願いします。