かぼちゃのハートパン

かぼちゃのハートパン
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィンのシーズン、かぼちゃのパンを焼きました!
形はハートがかわいいなかなと思い♪

★材料

(5人以上分)

  • 強力粉

    300g

  • 無塩マーガリン

    20g

  • 砂糖

    15g

  • 3g

  • スキムミルク

    8g

  • かぼちゃ

    150g

  • 水 

    190ml

  • ドライイースト

    5g

  • ドリュール

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    かぼちゃはあらかじめレンジで柔らかくして余熱をとっておきます。
    HBにドリュール以外の材料をセットして、パン生地コースで一次発酵までします。

  2. 2.

    12等分に分割し、丸めてベンチタイム。(10分程度)
    成型をして40分二次発酵。

  3. 3.

    焼く前にドリュールを塗り、180度のオーブンで13分焼いてできあがりです。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃを入れるときは水分量が多めになるので、加える水は加減して加えます。

あっこさん

あっこさん

2003年11月生まれ、2008年5月生まれの2人の娘を持つあっこです。 パン作り大好きで、ほぼ毎日焼いています!! 育児の合間のパン作りですがよろしくお願いします。